見出し画像

紫陽花祭り

サボりの為今更ながら投稿。
6/21水曜日、年休をとって太閤山ランドの紫陽花祭りに行ってきた。
最高気温が29℃の予報だったので暑くて行けないかなって思っていたが、午後から曇り始めて日射が弱くなったので去年、一昨年に続き今年で3年目の訪問となった。
山菜の時もそうだったが、今年は植物の生育がはやいので先週でもよかったかもしれないが、来て良かった。

撮影スポット
大人の肩の高さあたりにちょうど花がある

紫陽花は雨が降っていても映える。むしろ雨の日のほうが花びらが水滴でキラキラしているのでいいかもしれない。
来年はきっと歩けるようになっている息子とまた来よう。


お昼ご飯はトラットリアニャムニャム。
お店の音楽の大きさが丁度良く赤ちゃんが騒いでもそこまで気にならない+ベビーカーのまま入れるいいお店だ。

日替わりランチプレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?