見出し画像

山王まつり

6/1土曜日。
富山では山王まつりは昔から有名なお祭りで今年は5/31-6/2にかけて開催していて、実は人生初参加となる。WEBで検索してみると別名、日枝神社春季例大祭というらしく神社のお祭りらしい。これも知らなかった。
ダルマヤラーメンで富山ブラックラーメン、(息子は炒飯)をたらふく食べてしまったので眠くなり2人でうたた寝してたりしたら遅くなってしまった。4時半あたりに到着して出店を見て回った。

かなりの混み具合

天気も良かったのでかなり賑わっていた。夕方になるにつれて人も増えてきた印象なので夜も賑わってるんだろうなー
クレープと餃子の餡を中に入れて潰して焼いた食べ物(名前忘れたけどうまかった)を食べて終了。来るのか少しばかり遅かった。
来年は祭りの風物詩の神輿渡御・獅子舞巡行を見に行こうかな。

午前中は祖母宅を訪問。新居祝いのお返しでSONYのラジオSRF-R356、シンセサイザーラジオをプレゼントした。毎日ラジオ聞いてるらしいのできっと使ってくれるでしょう。海も綺麗だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?