見出し画像

体調悪き週末

4/15土曜日は会社の送電設備改造で休業となった日の代替として出勤日であった。日曜日しか休まず次の週が始まろうとしているので憂鬱である。
しかもその唯一の休みも喉の痛みと鼻水出まくりで体調があまり良くなかった。一年に1回あるかどうかのレベルだが

4月の第3週は出勤前に毎日のように山に寄り道して山菜を取っていてその日もタラの芽を沢山収穫してきた。この頃山菜のことしか投稿していない笑

2023.4.15 早月川沿いの林道にて

コシアブラも美味いが、天ぷらはタラの芽が1番好きかも。

唯一の休みの日曜日も料理つくって、ハウスメーカーの見学会に行ったことくらい、最近趣味は全くご無沙汰である。せめて月2回くらいは山に行かせてほしい、、、

冬の初めから毎週土日のどちらか、必ず鍋を食べていたが今日のすき焼きでラスト。
ふるさと納税で貰った飛騨牛はとても美味しかった。次はふるさと納税でサッポロクラシックを頼んでみよう。

2023.4.16 夕飯

日曜日のお昼は前からつくってみたかった、たらこクリームパスタ(サムネの写真)。めちゃうま。レシピはYouTubeの動画を参考にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?