見出し画像

ふるさと龍宮まつり

滑川の花火大会が本日開催されるということを夕方知り急ぎ準備を整え、急遽向かうことにした。
昨年この花火大会に行った時穴場スポット、ってわけではないが中心部から少し離れたビューポイントを見つけたので、そこから今年も眺めることにした。赤ちゃん抱えながら渋滞に巻き込まれるのも辛いのです。
最後に打ち上がる正三尺玉は富山最大で花火というよりは爆弾みたいな凄まじい音(爆弾の爆発音は聞いたことないけど)で見応え十分であった。
最後の花火が終わった瞬間に撤収したおかげで渋滞からも上手く逃げることができて20分くらいで会場から帰宅することができた。
これくらいのお手軽さであれば毎年行ってもいいかもしれない。

2016年(2017年だったかも)に会社の同期とぎおん柏崎まつり海の大花火大会の尺玉100発同時打ち上げが素晴らしすぎて、それ以降花火が好きになった。
地元では新潟三大花火大会ほどの規模の花火大会は残念ながらないが、遠征するには厳しい状況なので近場で楽しめるスポットを探してひっそりと夏を楽しみたい。
いつか長岡の花火大会に行きたいなー


毎週恒例、今週のパスタはイカ墨パスタ。
トマトを少しばかり入れすぎたなって反省はあったものの出来は良さげ。
味は良いが、このビジュアルよ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?