見出し画像

頼成の森 花しょうぶ祭り

6/16土曜日。
梅雨晴れなのは嬉しいが真夏日、暑い。

砺波市の頼成(らんしょう)の森に菖蒲を見に行ってきた。初夏の花、梅雨時期の花といえば紫陽花だけど、菖蒲も涼しげな寒色系の花びらが綺麗でとても良い。
山に囲まれた沢沿いにあるので、しょうぶ畑全体が日陰になってたのがありがたかった。
ここはまた行きたいスポット。

入り口付近はほぼ満開
紫のやつが可愛い


お昼ご飯は義父母とご飯。山盛りハンバーグ。味は、まあ普通かな、、、うん、、
ついご飯を大盛りにしてしまうけど、そろそろこの習慣辞めないと、笑

帰り際にタマネギ沢山貰った🧅
タマネギサラダ(タマネギスライスして水にさらしたやつ)が好きなので大量につくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?