見出し画像

【 $DOP 】港区デビュー! #RYOコイン ヲタクがDOPという暗号資産のセミナーに参加してきた話

はじめに

この記事は投資の斡旋、仲介、紹介をする目的で書かれたものではありません。


RYOコインヲタクの港区デビュー

10月某日、僕は最近知り合った投資家さんの紹介で【DOP】という暗号資産の説明会+パーティーに参加させていただきました。
とても楽しい出会いと、勉強出来たことがたくさんありました。

六本木のとあるマンションの一室、ベランダにはBBQ出来る場所

入室するとセミナーは始まっていた!

六本木のマンションの一室

知らない方ばかり!田舎から出て来た僕は心が躍りました。
RYOに絶対的な確信を持っている僕は、悟空が修行を終えてナメック星に到着した時のような気持ちでした。

六本木に着いた時の僕

DOP トークンとは(詳しくないRYOヲタクの説明)

ETHブロックチェーン上で公開されている取引履歴を、賢い仕組みを使って秘匿に出来るという機能がついた暗号資産です。
スペシャルゲストで開発者の外国人の方が登場しました。

DOPの場合、既存の問題点をどのように解決しているのか

開発者の外国人の方が提示した3つの問題が以下です

プライバシーの問題(誰がいくら持っているかが筒抜け)

これは由々しき問題で世界中でWeb3のトークンが使われるようになる為には、必ず解決しなければなりません。DOPさんは賢い技術で【公開と秘匿】をユーザーが選んで使える仕組みを、世界初で作り上げたようです。

取引スピードの問題

処理速度が遅いと使えないので、そこを解決しないといけません。
DOPさんはイーサリアムブロックチェーン上のトークンですが、賢い技術でその問題を解決出来たようです。

使いやすさの問題

BTCのETFが承認されると一つ証券口座作るだけでETFを介して購入保管売却ができるため、手間が省くことができるらしい。

僕がDOPについてもっと知らなければならない部分

  • DOPの具体的な使い道と、その準備、出口戦略を知りたい

  • DOPを使うターゲット層を詳しく知りたい

  • 初心者にも分かりやすいかどうかを知りたい

  • マネーロンダリングが出来ない仕組みを知りたい

  • 秘匿機能を利用する場合、世界各国の規制に柔軟に対応出来るためにどのような準備をしているかを知りたい

  • どのように投資家保護に努めているかを知りたい(上場後の戦略)

  • 日本語化、多言語化について知りたい

  • 流動性について知りたい

  • ブランド戦略について知りたい

  • 各国の法規制の遵守について知りたい

  • 消費者保護のためのガイドラインを知りたい

  • 資金調達のためにどのようなリスク開示が行われているかを知りたい

これらの疑問はDOPが長期的に価値を高めていくために重要なプロセスだと考えています。

RYOコインヲタクからみたDOP

RYOとはコンセプトがまったく異なるので知識不足の僕にはまだ判断出来ませんでした、僕はすぐに信じてしまう人なので、懸念点を除けばDOPの価値はプリセール価格より上がるのではないかと思っています。

個人的な感想と懸念点

僕の個人的な懸念点としましては、ロックアップがなく、参加している方々の多くがお金儲けに目をキラキラさせていたことです。

DOPの説明会では過去のデータを大きなエビデンスとし「価値が上がる」ことを予想しているようにも見えました。

DOPの機能を必要としている人がたくさんいて、今後の暗号資産界、金融界にブラックスワンが起こることがなければ、より良い結果となるでしょう。

クリプト仲間の成功を心よりお祈りしております。

港区の裏話 港区女子登場

僕はこの日、生まれて初めて六本木で港区女子を見ました。

前澤さんのような経営者風の男性が港区女子を2名連れて登場。
30分くらいですぐに帰って行きました(顔出しに来たのかな?)

19:00~22:00のパーティーでお開きになりましたが、帰り際に赤い服を着た女性に声をかけられました。

女性「この後、一時間だけココでパーティーがあるんですけど残りますか?」

僕「え!面白そうですね!残りたいです!」

女性「脳イキって聞いたことありますか?練習すれば指を鳴らすだけで女性をイカせることが出来るんです、今からその方が下着の女性を連れてきて実演します」

僕「えー!面白そうですね!(急展開)」

女性「では、1万5千円です!」

僕「うわぁぁ!行きたいけど3000円しか持ってない!(実話)」

これが港区かぁ〜

さいごに

僕はRYO以外のことをほとんど知らず、まだまだ勉強が必要だと思いました。なので様々なクリプトのプロジェクトを勉強して、RYOがどのように優れているのか、今のRYOに足りないものは何か、そういったものも考えていきたいなと考えるきっかけになりました。

以下は僕がRYOに魅力を感じている部分を箇条書きしたものです。もしご興味がありましたらご一読くださいませ⭐️

Twitterではたくさんのヲタク達がRYOについて発信しています。
RYOに限らず、僕はたくさんのクリプト仲間が欲しいです⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?