見出し画像

奏リーグ予選を終えて&セミファイナルに向けて

奏リーグ予選を終えて


奏リーグ予選全8節が終わりました。
連覇を目指しての戦いということでしたが、結果としては首位で予選を通過することができました。
※以下、画像はアエルのTwitterから拝借しています。

さすがに首位通過は考えてなかったよ

去年はギリギリヘッドスライディングで決勝に飛び込んだので、また感覚が異なりますね。

去年の成績。こうして見ると継続参戦のチームが少ないね

4節目くらいで「セミファイナル残れるんじゃね?」となって、6節目でほぼ確定できた印象。
道中ガレナーと奏子推しが突き抜けて首位通過は厳しいかなーと思いながらも、チームとしてはあくまで首位通過を目標と言い続けてきて、目標達成できたのはアツかったね。

個人成績&チーム成績

ここまでの成績を振り返ります。

初瀬尾 真人
トータル503.8pt
10-3-5-2
個人MVP!個人節優勝2回!

和川 凌
トータル209.9pt
6-2-1-3
全節個人プラス!トップラス率75%!

宮崎 大地
トータル157.5pt
5-6-1-4
全節個人プラス!連対率69%!

只野 智章
トータル▲106.1pt
4-4-1-7
後半よく立て直した!

チームトータル765.1pt
25-15-8-16=64
トップ率39.0%
連対率62.5%
トップラス率64.1%

相変わらずのハイパートップラス麻雀ですが、上振れてるのでオールオッケー!

去年は大地くんと只野さんが個人マイナスでしたが、今年は大地くんがだいぶポイントを稼いでくれましたね。2着が多くて安定感があって、一人くらいこういう人がチームにいるほうがいいのかもしれない。エンドルフィンズ的には8-0-0-8が理想ですが。

只野さんは去年もファイナル・東日本予選とエクストラステージでは勝ってたから、ここから巻き返してくれるでしょう。元パイレーツの石橋伸洋プロみたいな扱いで応援していただければよいかと。

セミファイナルに向けて


首位と言ってもポイント半分になるなら大した差にはならないと思うので、作戦は変わらず「ガンガンいこうぜ」で。たくさんトップ取るぞ!
それしかできないだろとか言うなよ!

セミファイナルもファイナルも全部1位通過で完全優勝するつもりでいます。最低でもファイナルに……とかそんな謙虚な気持ちは持ち合わせていないので、応援してるチームが無い方はどうか応援してやってください!

こんなところに課金しても情報商材もオンラインサロンも提供できないよ!お金は大切にしようね!