見出し画像

クレセントが壊れた時の対処法~バネ交換~

クレセントって何の事?っ思うかたも多いですかもしれないですね。

クレセントとは引違い窓や掃き出し窓などを施錠する部分の事です。
簡単に言うと鍵ですよね。
この鍵がゆるゆるになって、閉まらなくなったって事がよくあります。

犯人はこれです!!

画像1

そうバネ!!バネが欠けちゃうんですよね。
クレセントをねじで外すと中についているこれです。

画像2

こいつを交換してあげれば大丈夫!
ホームセンターで同じサイズのバネを購入してくれば簡単に交換できます!

画像3

寸法は間違いないように要チェック。
ねじをもってホームセンターに行くのがオススメです。
最悪分からなかったら定員さんに選んでもらえば間違いなしです!

画像4

最後はもとに戻してあげれば完了です!
ぜひ、クレセントが壊れた際はご自身でチャレンジしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?