見出し画像

スタンスミスの手入れ方法

 今回は僕が行なっているスタンスミスの手入れ方法について記事を書いていこうと思います!

必要なもの

 必要なものは、馬毛ブラシ、リムーバー、靴クリーム、シューキーパー、防水スプレー(写真にはないですが。)です。

お手入れの流れ

 まずは、シューキーパーを入れ、靴紐を抜いて、馬毛ブラシで表面に付着しているホコリを落としていきます

 次にリムーバーをいらない布等に塗布して、靴に付いている汚れを落としていきます。見にくいですが、革やタンの部分に汚れが付着しているのが分かると思います。

 リムーバーで汚れを落としたら、靴クリームを塗っていきます。僕は素手で塗ります。コツはつけ過ぎないことです。これをすることにより、革に栄養が与えられ、ツヤがでます。人間で例えるなら、化粧水や乳液を塗ってく作業がこれに当たると思います。あとは10分ほど日陰で乾かして、布で余分だった靴クリームを拭き取ってあげるます!
 
 最後に防水スプレーを振りかければお手入れ完了です!

 手入れ前と手入れ後では一目瞭然ですね!
右が手入れ前、左が手入れ後です!

 スタンスミスは皆んな履いてる反面、綺麗に手入れしている人も少ないです。実際僕の周りでは汚い人ばっかり笑 せっかくオシャレな服を着ていても足下が汚いと台無しですよね。笑
なので、手入れの部分で差別化できると、同じ靴でも人より魅力的に見せることができると思います!

皆さんも靴磨きしましょう!

今回はこれで終わります!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?