過去のプレリリース2

あなたはもう聴きましたか。幼少期からのいじめを乗り越え、楽曲活動を続けるシンガーソングライター福澤亮。人々を惹きつけてやまないその音楽世界とは?彼の世界に共感するアーティスト、ファンが続々出現。

幼少期からのいじめにより、自殺未遂を繰り返してきた若者「福澤亮」。 現在28歳となった彼が過酷な体験を経て現在も続ける楽曲活動。 欧州のミュージシャンへの楽曲提供をはじめ、いま彼の音楽世界に 静かな反響の波が押し寄せています。

報道関係者 各位
プレスリリース

              
2006年12月15日
                             福澤亮                                     
===================================================================   
幼少期からのいじめにより、自殺未遂を繰り返してきた若者「福澤亮」。
現在28歳となった彼が過酷な体験を経て現在も続ける楽曲活動。
欧州のミュージシャンへの楽曲提供をはじめ、いま彼の音楽世界に
静かな反響の波が押し寄せています。
==================================================================

インディーズからの世界デビューを果たし、海外アーティストへの楽曲提供
なども積極的に行っているシンガーーソングライター福澤亮(28歳)。

ドイツのアーティストpopmannが発表したアルバム「music Elements」には、
海外の名だたるソングライターにまじって、福澤亮の楽曲が4曲収録されています。
また、日本でもメジャーとして活動しているbrunorockが1月に発売するニューアルバムの
ボーナストラックに同じく福澤亮の楽曲juliaが収録されます。

さらに、彼の作った楽曲「remember me」は、現在、ヨーロッパの多くのラジオ番組で
流され、MTV2でのプロモーションの契約も成立するなど、いままさに世界が注目する
期待の若手シンガーソングライターといえます。

そんな福澤亮の作り出す音楽世界はすべて彼自身の過去の体験をもとに制作されています。
幼少期から繰り返されたいじめ。それによる躁うつ病、対人恐怖症・・。
「自ら歌った自作曲は全てイジメについて苦しんでいる自分の魂の開放のため」
と彼は言います。

現在も日々精神安定剤、効鬱剤、抗不安薬などを服用しながら楽曲活動を続ける
福澤亮のもとには、彼の音楽世界に共感する多くのファンが日本のみならず、海外からも
たびたび訪れます。
<ファンとの交流ページ>
http://groups.msn.com/ryoshistory/shoebox.msnw

いじめという問題が再び大きくクローズアップされているいま、
過去のつらい体験を克服し、音楽という世界で自らを開放し、表現する手段を見つけた福澤亮。
こんな時代だからこそ、その楽曲の世界を多くの人に知ってもらいたいと思います。

<福澤亮の楽曲はこちらから>
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a032362

【福澤亮プロフィール】
 シンガーソングライター。現在28歳。
 現在に至るまでの軌跡は、苦難に満ちたものでした。
 幼少期からの長期の差別的いじめを受けた事により、10年間に渡る引きこもりを経験。
 そううつ病、対人恐怖症、自閉的な要素有り・・と精神障害の診断を受け、
 自殺未遂を繰り返し、精神病院への入院も経験しました。
 しかし、その中でギターとパソコンで自分自身を表現できる方法を見つけ、曲を自作。
 自身のホームページにて、プロモーション活動をスタートさせました。
 曲を通した福澤亮の表現活動は次第に多くの方へと伝わり、海外からファンが訪れたり、
 4000人もの方に楽曲のダウンロードをして頂けるまでとなっています。