過去のプレリリース3

幼少期からのいじめを乗り越え、その体験を元に楽曲活動をつづける若者がいます。イギリスのオックスフォードのmatchbox recordingからインディーズデビュー、MTV2でのプロモーションの契約。そしてヨーロッパでの数々の賞賛。多くの人の心を動かすその曲をいまだからこそ聞いてほしい。

シンガーソングライター福澤亮は幼少期からのいじめが原因で自殺未遂を繰り返してきました。 彼が過酷な経験を乗り越え、自らの体験を元に「remember me」という曲を作詞・作曲。 NYのトップスタジオシンガーとチャゲ・アンド飛鳥の元サポートキーボディストとCD制作。 欧州を中心に静かな反響を呼んでいます。

報道関係者 各位
プレスリリース

              
2006年11月21日
                             福澤亮                                     
シンガーソングライター福澤亮(28歳)は、幼少期からのいじめが原因で、
自殺未遂を繰り返してきました。
その彼が過酷な経験を乗り越え、自らの体験を元に「remember me」という曲を作詞
作曲。現在欧州を中心に静かな反響を呼んでいます。

シンガーソングライター福澤亮という人物をご存知ですか。
彼の作った楽曲「remember me」は、現在、50社ものヨーロッパのラジオで流れ、
800件のオンラインラジオでも取り上げられました。
さらに、MTV2でのプロモーションの契約も成立。
NY、LA、ラスベガス、シカゴ、ウィスコンシン、シアトル、
ワシントンなどのアメリカのラジオ局でも静かな反響を呼んでいます。

海外のアーティストへの楽曲提供も積極的に行っており、
ドイツ人シンガーpopmannとイタリア人バンド bruno rockに楽曲を提供しています。

Popmannは福沢亮の作詞作曲した曲を5曲を歌いEMIと契約からCDリリースの
話が持ち出されています。
brunoはスコーピオンズやホワイトスネークなどとツアー経験もある実力派で、
今回も有名バンドとツアーをする予定です。ライブCDも1月に発売予定で、
来年9月に発売されるスタジオアルバムで福澤亮の曲「julia」をbrunoが歌と演奏を
担当しすばらしい出来となりました。

bruno rockホームページ:<http://www.brunorock.com/>
popmannホームページ:http://www.popmann.de/


この冬には福澤亮が作曲したインスト曲がゲーム会社インフィニティーから発売される
ゲームソフト「コンチネンタルぶれっくふぁ〜すと」でエンディングとして使われる
予定です。

所載はこのサイトにて
http://infinity-s.main.jp/

このように非常に順調に見えれる彼のキャリアですが、今回発表された「remember me」
にもあるように彼のこれまで歩んできた人生は壮絶なものでした。

幼少期から繰り返されたいじめ。それによる躁うつ病、対人恐怖症・・。
自殺未遂を繰り返したこともありました。
精神病院にも入院したなかで、11年間、ギターとパソコンだけが唯一の彼を支えました。

昨今、いじめによる自殺という悲しい現実が連日報道されるなかで、いじめを克服し、
活躍の場を世界に広げる福澤亮の楽曲の世界を多くの人に知ってもらいたいと思います。

【福澤亮プロフィール】
 シンガーソングライター。現在28歳。
 現在に至るまでの軌跡は、苦難に満ちたものでした。
 幼少期からの長期の差別的いじめを受けた事により、10年間に渡る引きこもりを経験。
 そううつ病、対人恐怖症、自閉的な要素有り・・と精神障害の診断を受け、
 自殺未遂を繰り返し、精神病院への入院も経験しました。
 しかし、その中でギターとパソコンで自分自身を表現できる方法を見つけ、曲を自作。
 自身のホームページにて、プロモーション活動をスタートさせました。
 曲を通した福澤亮の表現活動は次第に多くの方へと伝わり、海外からファンが訪れたり、
 4000人もの方に楽曲のダウンロードをして頂けるまでとなっています。

福澤 亮が今まで他のミュージシャンに提供してきた楽曲が聞けるサイト
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a032362
BBSにてremember meの日本語対訳も見れます。