過去のプレリリース

今ヨーロッパ中のラジオで静かなブームとなっている日本人のシンガーソングライター福澤亮(28)を知っていますか?幼少期からのいじめにより、心の病を抱えながら楽曲活動を続ける彼の音楽世界とは?<http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a032362>

シンガーソングライター福澤亮は、インディーズからの世界デビュー、 海外アーティストへの楽曲提供、MTV2でのプロモーション契約成立等 積極的に楽曲活動を行っています。 その一方で、いじめによる自殺未遂を乗り越えた過去を持っています。 不思議と人を惹き付ける彼の音楽世界の魅力とは?

報道関係者 各位
プレスリリース

              
2006年1月15日
                             福澤亮                                     
===================================================================   
日本人シンガーソングライター福澤亮(28)は、インディーズから世界デビューを
果たし、海外アーティストへの楽曲提供、MTV2でのプロモーション契約成立など
積極的に楽曲活動を行っています。
順調に見えるキャリアとは裏腹に、いじめによる自殺未遂を繰り返してきた過去を持ち
その曲の多くが彼の実体験から書かれたものです。
不思議と人々をひきつける彼の音楽世界をぜひお聞きください。

==================================================================

福澤亮の作った楽曲「remember me」は、現在、ヨーロッパの多くのラジオ番組で
流されており、このたびMTV2でのプロモーションの契約も成立しました。

特に彼の人気が高いのがドイツで、ドイツのアーティストpopmannが発表したアルバム
「music Elements」には、海外の名だたるソングライターにまじって、福澤亮の楽曲が4曲収録されています。
また、日本でもメジャーとして活動しているbrunorockが1月に発売するニューアルバムの
ボーナストラックに同じく福澤亮の楽曲juliaが収録されます。

さらに、現在では、Franzi、
David conley<公式サイト:http://www.ksnt27.com/home/home.php?domain=davidconley.com>、
Cameron McEwan<公式サイト:http://www.cameronmcewan.com/frame_site/v1/>
といったドイツ人ミュージシャンとレコーディングを行っています。

そんな福澤亮の作り出す音楽世界はすべて彼自身の過去の体験をもとに制作されています。
幼少期から繰り返されたいじめ。それによる躁うつ病、対人恐怖症・・。
「自ら歌った自作曲は全てイジメについて苦しんでいる自分の魂の開放のため」
と彼は言います。

いじめという問題が再び大きくクローズアップされているいま、
過去のつらい体験を克服し、音楽という世界で自らを開放し、表現する手段を見つけた福澤亮。
こんな時代だからこそ、その楽曲の世界を多くの人に知ってもらいたいと思います。

<福澤亮の楽曲はこちらから>
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a032362

【福澤亮プロフィール】
 シンガーソングライター。現在28歳。
 現在に至るまでの軌跡は、苦難に満ちたものでした。
 幼少期からの長期の差別的いじめを受けた事により、10年間に渡る引きこもりを経験。
 そううつ病、対人恐怖症、自閉的な要素有り・・と精神障害の診断を受け、
 自殺未遂を繰り返し、精神病院への入院も経験しました。
 しかし、その中でギターとパソコンで自分自身を表現できる方法を見つけ、曲を自作。
 自身のホームページにて、プロモーション活動をスタートさせました。
 曲を通した福澤亮の表現活動は次第に多くの方へと伝わり、海外からファンが訪れたり、
 4000人もの方に楽曲のダウンロードをして頂けるまでとなっています。