見出し画像

愛のうた

子どもたちが、最近
ピクミンにはまっている。

7月にピクミン4が発売されて、
Switchに無料体験版が
入っていたから。

へー、ピクミンってあの?
と思っていたある日。

ピクミンのCMソングを
口ずさむ上っこ。

え!
これって、あの曲。
ピクミンじゃない?って聞いたら、
そうだよ。
ピクミンのテーマだよって
教えてくれた。

ママはね、その曲
カラオケで歌ったことがあるんだ。

YouTubeでピクミンのこと調べていたら出てきたんだよ。

私はゲームをほとんどやらない
人生だったから、
こんな風なタイムワープがあるなんて
ちょっと涙が出そうに嬉しかった。

あのときの私に
こっそり、教えてあげたい。
あなたの子どもがその曲を口ずさんで
のんびりした夏休みを過ごしているよって。

子どもはゲームしたりYouTube見たり
私は本を読んだり。

同じ空間でだらだら過ごす夏休みの感覚を、どこかで懐かしむ日が
くるといいな。

ここ数年の子どもたちの成長をふり返っては、うるうるしてしまうこの頃。

今日は曇ったり、晴れたり、
雨が降ったり。
涼しいから、少し落ち着いて
感傷的になる暇があります(笑)

さぁて、今日届いた
ピクミン4をやってみようかな。

https://youtu.be/k-scKkglR6M





日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。