見出し画像

かたまり肉にキュンキュン #ローストチキンを焼きました。

殆どオーブン任せだから私の料理の腕は関係なく、しかも家族みんなが美味しいって食べてくれる魔法のレシピ。

ベーコンを試して、次はチキンだ!と。

今井さんのレシピ、本当に美味しくできます。

鶏肉があまり得意ではない子供も、ペロッと食べておかわりしていました。鳥ハムよりも、売れ行きよし。鳥ハムよりも、手がかからない!!

かたまり肉って、ヒレカツか鳥ハムを作る時しか買ったことがなかったのですが、ベーコンを作ってからは俄然気になる存在になりました。なんせ、沢山出来るから、美味しいものが何回も食べられるし、ストックにもってこい。これがあると、作りたくないな…って時に本当に助かります。

このおこもりの期間、子供のおなかすいたーに合わせて、ご飯の支度やおやつを出して…がエンドレスに続いて、もう早く学校に行ってくれよ~と思うこと数回。

料理好きな人っていいよな…、と遠い目をしていたところに、こういうレシピに出会えたこと、心から感謝です!


#かたまり肉 #ローストチキン #今井真美 さん #オーブンまかせ  

日々感じたことをシェアできたらと思っています。サポートしていただけたら、noteを続けるモチベーションにつながります。よろしくお願いします。