見出し画像

2024年2月の写真日記

普通の会社員なので、毎日写真を撮るわけでもなく、どこかへ出かける度に「ついでにカメラも持っていくか」くらいのモチベーション。むしろこれくらいのゆるさだからこそ、続けられそうな気もしてきたような、しないような。


お正月は帰らなかったので、
年が明けてはじめての帰省。
時間を大事に、(安かったので)
朝一番の便にした。
朝、あそこから見える景色は綺麗そう。
大きめの飛行機だったけど、
ほぼ空気を運んでた。
東京とは対照的な天気。
しっかり寒かった。
昔から相変わらずの同級生。楽しかった。
土管の反対側は近くの動物園に出ているらしい。
今度行ったら探してみよう。
もはや白黒で表現できそうな景色。
小さいけど侮れないやつ。
結局このタイプが一番暖かいんだよね。
美味しいモーニングを食べた。

地元にしかないコーヒーチェーンだけど、
こういうお店が、地方に住む人のQOLを支えていると思う。
もしも今と違う仕事を選べと言われるなら、
こういう仕事をやってみたいかもしれない。
慌ただしかったけど、充実した帰省だった。
着実に日が延びてきてるのが分かって嬉しい。
いつもと違うスーパーで買い物をしてみた
帰り道、軽率に電車賃をケチった結果、
小一時間歩くことになった。
あまりにすぐ真上を飛んでいくので、
毎回見上げてしまう。まるでおのぼりさんである。
まあ実際のところ、
おのぼりさん以外の何物でもないのだが。
結構こういう構造物に
惹かれるのかもしれない。
気になるけど、その前に
変な英語だなと思ってしまった。
せっかく来たのに
お目当てのランニングシューズの
お店が潰れててがっかり。
恒例になってきた三浦の河津桜。
この日だけはとても暖かくて、ラッキーだった。
丘と畑と、その先にすぐ海があるのが三浦。
近すぎず、遠すぎず。
ドライブで来るのにはちょうどいい距離。
ついでに横須賀にも。
インスタントに海外気分を味わえるのが
面白いところ。
いつ行っても馴染んでて、少し安心するのは、
昔住んでた場所だからかだろうか。
商用のモノの良さってあるよね。
寒い日も、もう少しで終わるかなあ。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?