「侵入」

下記に記載の利用規約を必ずご一読の上、ご利用下さいませ。


▼キャラクター・設定


・幽木 巳珠(ゆうき みたま)
主人公の彼女。
姉御肌でサッパリとした性格。
主人公からとある相談を受ける。


▼効果音参照


▼本文


※全編、方言(主に讃岐弁)でのセリフになっておりますが、標準語に変更頂いて問題ありません。


(雨が降っている。主人公は家の中にいる。)

(SE:雨音)

(巳珠から電話がかかってくる)

(SE:着信音)

…あ、もしもし?
どしたん?
なんか相談事がある、って、改まって。

(相槌)うん…うん…、
誰かに見られよる気がする…?

見られよる、って言うんは…何?
外でおる時とかに、って事?

(主人公:いや、家の中で…。)

家ん中で?
あんた一人暮らしやのに?

(主人公:うん…。)

えー…、こわ。
(冗談混じりで)え、あんたの家、
事故物件とかやないよな?(笑)

(主人公:違う。)

やんな。

ほんだら、何。
壁に穴が空いとって、
そっから隣人があんたの事見よるとか?(笑)

(主人公:真剣に相談しとるんやけど?)

(少し笑いながら)ごめん、ごめん。

(考えるように)んー…、まぁ、真面目に考えるんやったら、
向かいのマンションの一室から、
誰かがこっち覗いとる、とかかなー?

確か、あんたの家の道路挟んだ斜(はす)向かいに、
5階か6階建てぐらいのマンションあったやろ?
そっから誰かこっち見よんちゃん?

(主人公:えー…、まじ?)

いや、分からんけど。
でも、考えられるん言うたら、
それぐらいしかなくない?

(主人公:そうなんかなー…。)

それか、あんたの気のせいか。

(主人公:それはない。)

ほんまに?
あんた、おとっちゃまやけん(※1)、
案外あんたが勝手に見られてる、て思い込んでるだけとちゃうん?

(主人公:違う…と思う…。)

今はどうなん?
見られよる感じするん?

(主人公:今は、ないと思う…。)

ふーん…。
(冗談まじりに)怖いんやったら、
今日あんたの家行って一緒に寝たげようか?(笑)
ん?(笑)

(主人公:からかうな。)

(笑う)あはは!
別に遠慮せんでええで?
あんたの彼女なんやけん、それぐらいの事はしたるよ?

(主人公:いい。)

…ん、わかった。
まぁ、心配いらんよ。
うちはいつもあんたと一緒やけんな。

(主人公:…?)

…あ、そういえば、最近似たような怪談話を
友達から聞いた気がするわ…。

(主人公:俺をビビらせようとするな。)

(少し笑いながら)いや別に、あんたの事怖がらせよう思て
話っしょんちゃうよ(笑)
ほんまに、偶然、
こないだ友達からそういう話聞いたんよ。

…なんやったっけ?
確か、どっかのネット掲示板で話題になっとったとか
言いよったな。

(主人公:どんな話?)

…んーとな。
うちも話半分で聞っきょったけんうろ覚えなんやけど、
あんたが今言いよるみたいに、
最初は誰かの視線を感じるところから始まって、
で、段々とその感じが強ぉなっていって…、
あれ、最終的にはどうなるんやったっけ?

(主人公:一番肝心なとこ…。)

…ああ、思い出した!
電話がかかってくるんよ。

(主人公:電話?)

うん。
で、その電話に出た人は、行方不明になる…みたいな?

(主人公:なんかざっくりしてんな。)

いや、怪談話なんて基本ざっくりしてるでしょ。

(主人公:そんなもんか。)

そんなもんやって。
(冗談まじりに)で、大丈夫?
あんたのとこにも変な電話かかってきてない?(笑)

(主人公:電話の内容はどんな感じ?)

え? 電話の内容?
さぁ?
その辺に関しては、何もよーらんかったよ?

(主人公:いや、適当、だ■…。)

…え? 何?
ごめん、よー聞こえんかった。

雨が降んじょるせいかな…、
なんか通信状況悪くて、聞き取りづらいな。

(SE:雷)

…うわっ!
雷も鳴り出したやん。
最悪…。

そういえば、あんたんとこで飼いよるわんちゃん、
雷苦手やったんちゃん? 確か。
大丈夫?(笑)

(主人公:うん。さっきからビクビクしよる。)

(笑う)あはは…。

(主人公が飼っている犬が突然鳴き出す。)

(SE:犬の鳴き声)

(なぜか巳珠の背後から、主人公の犬の鳴き声が聞こえてくる)

(SE:受話器越しに犬の鳴き声)

(主人公:え…? 巳珠? 今俺の家の近くにきてる?)

…ん? 何?
ごめん、聞こえn

(SE:雷)

(巳珠との通話が切れる)

(SE:通話切断音)

(主人公が再度、巳珠に電話をかける)

(SE:発信音)

(巳珠が電話に出る)

…はい、もしもし。

(主人公:俺だけど。)

…あぁ。
何、急に? どしたん?

(主人公:いや、さっきはごめん。急に電話が切れて…。)

…は? 電話?
何の話?

(主人公:いや、さっきまで電話してたやん。)

…はぁ?(笑)
何? あんた寝ぼけとん?(笑)

(主人公:は…?)

今日あんたと電話するん、これが初めてやで?
誰かと間違えとんちゃん?

(主人公の飼っている犬が何かに向かって吠え続けている)

(SE:犬の鳴き声)

なぁ?
大丈夫?
聞こえとる?

もしもし…、もしもーし…!

(SE:通話切断音)

(終わり)

▼注釈
※1…「おとっちゃま」は讃岐弁(香川の方言)で、臆病者という意味です。今風に言うとビビり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?