見出し画像

周りにいる偉大な方達が揃って必ずいうこと

周りにいる偉大な方達が揃って必ず口にすることってたくさんあるんですよねー♪

一番多いのは『本を読むこと』です!

これはみなさん、「本は読んだほうがいいよ」っていうのではなくて、「この本読んだらめっちゃ勉強になったよ」とか「この本ってエネルギーもらえるよ」っておっしゃることが多いんですよね。

僕の推測では、本を読もうとか本を読まないと成長できないと思って読んでいるのではなくて、本を読みたいから読んでいるんだろうなと思う。

みなさんがそうであることに気付いて、苦手だと思っていた本を読むことを少しずつ始めた。

苦手だしどうせ途中で辞めるんだろうなと思っていたが、意外と本を読むことはおもしろくて、読み切れた!

こんなふうに少しずつでも楽しく本を読んで行けたらなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?