見出し画像

突如”ブレイク”

スマホでニュースを見たときに出てきた記事の見出しがこれだった。

簡単な説明になってしまうが、周りから『クズ芸人』と呼ばれていた人がコロナの状況により自分の好きなキャンプに行けなくなったため、お家キャンプをしてyoutube配信したところブレイクしたという話。
この方はコロナの状況をチャンスと捉え、自分の好きなことを思う存分配信した。

この記事で感じた2つのこと。

1つ目は自分自身の捉え方次第で成長につながるのではないかということ。

新型コロナウイルスにより世界中でいろんなことが変化してパラダイムシフトが起こっている。

これからの世界にプラスのイメージをもつかマイナスのイメージをもつかがとても重要になってくるんじゃないかと思う。
もちろん悪いこともいっぱい起こっているけど、この変化によって自分自身がポジティブに考えることができれば大きな成長につながるのではないかと思う。

2つ目は、この状況になったからこそ自分の好きなことを仕事にできるのではないかということ。

この方はコロナの状況をプラスに捉え、自分の好きなことを突き詰めることでブレイクした。この方も自分の好きなことじゃなく利益だけを求めていたらこんなにブレイクすることはなかったと思う。自分の好きなことだからこそ発信し続けることができるし、本当の自分を見せることができる。それが周りの人からも共感を得ることができるのだと思う。

この二つを合わせれば誰だって突如ブレイクを起こせるんじゃないかなって思う。

今の世界では当たり前に起こることで、誰にでも可能性はあるはずだ!

そう信じて前に進む!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?