コロンビア留学生活!その4

さて、外にも出れないし、またコロンビアの生活について書いていこうかなと思います。落ち着いたら、海外旅行行きたいなあ。。。


最初の記事で紹介したように、ボゴタは標高がとても高く、年中気温が18度前後の過ごしやすい気候です。

でも、皆さんも登山とかしたことあったらわかると思うんですが、

急に天気が変わるんですよね。。。

朝は晴れてたけど、大学に着く頃には雨降ってる。みたいな。

折り畳み傘は必須でした。

ただ、日本のように大きな台風が来たりとかは少ないみたいです。

はい、空腹なので、本当は料理の話とかしたくないんですが、

コロンビアの料理も今回からちょっとずつ紹介できたらな、と思います。

最初はこれ!!!

Bandeja paisaっていう料理です。

大きなプレートの上に、お米、ソーセージ、豆、chicharónという豚の皮をこんがり焼いたもの、アボカド、目玉焼き、、、、、、あとなんか色々のっかってます笑

これ、コロンビアについた日に友達と、右も左もわからないまま、とりあえずUber読んで、ショッピングモールで食べたんですよね。

そしたら想像以上にサイズがでかい、、、、

値段も結構高かった。(800円くらい)

やっぱりショッピングモールのテナントは値段が上がるみたいです。

味は美味しかったですよ。

ちなみに横にあるのがレモネードです。値段は150円くらい。

コロンビアのレストランは結構、生搾り系のジュースがあって楽しめるんですが、いかんせんぬるい。

今思えば、氷を一度も見なかった気がします笑

そういったところでも文化の違いを感じることができました。

あーあ、お腹すいた。

かわりょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?