見出し画像

成功者になる為に

成功する為にしなければいけない事とは?

1つ目は環境をかえる!

引っ越しても、転職でもなんでも大丈夫です!

環境を変えてください!
 
沢山転職する時に
「この仕事飽きた」と言ってしまう方がいますが

そもそも、飽きるというのは、
しっかりそこでなにか業績や実績を残して、
もうこれ以上する事がなくなった人が使う言葉です

ただただ上手くできないから、
めんどくさいから
などという理由で言っていい言葉ではありませんので、
気をつけてくださいね

環境や、自分自身が変わろうとしても、
周りが変わらないと、
結局甘えて、元に戻ってしまいます

何かをしたいなら、
周りが変わるのを待つのではなく、
自分から変わらないと、
環境を変えないといけません!

カエルを水の中にいれ、ゆっくり火にかけて水を熱していきます
するとカエルは水が熱くなっている事に気づかず
そのまま死んでしまう

しかし、カエルを熱湯の中に入れると、
熱いということに気がついて、
すぐに飛び出します

何を伝えたいかというと、

今の環境のままだと何も気づかないうちに終わってしまいます

しかし、環境を変えると
いろんなことに気づくことが出来ます

なので、
皆さんが変わる為には、関わる人、環境を変えなければいけません!

そうしないと、過去の自分と同じです

今のままの環境だと去年と比べて
知識や経験、収入、ほとんど変わりませんよ?

なので、変わりましょう!
変える為の努力をしましょう!

次にモチベーションは捨ててください

どんなに前の日の夜に上司に褒められて、
「明日から頑張ろう!」とモチベーションが高くなっていても

次の日の朝、誰かと喧嘩したり、嫌なことがあるとモチベーションは下がりますよね?

このように
外部要因に左右されるようなものは必要ありません!

では何が必要なのか?

それはマニュアル化です!

マニュアル化とは何か?

コンビニの定員さんを思い浮かべてみてください

彼らはどんなに嫌なことがあったとしても、
しっかり品出しやレジ打ちをしますよね?
態度の良し悪しは無しにして…

なぜ、モチベーションがなくくても
作業ができるのか?
それはマニュアルがあるからです
マニュアルがあるとその通りに動くだけていいですよね?

ただひたすらにそれをやっているだけでいいという状況を作る事が大切です。

なので、モチベーションなんてものは気にせず、
自分の人生もマニュアル化してください!

例えば、
朝何時におきる!

起きてからはこれをする!

1日に一回はこれをする!

と言ったように大まかなことで大丈夫です!

する事をマニュアル化して生活する!

そのマニュアルがある上で
他のことをするのは自由です!
マニュアル無しに自由にやりたい事だけを
何も考えずにやっているのは
ただ時間を浪費しているだけです

なので何度も言いますが自分の日常生活にマニュアルを作ってください!
それを続ける事でグッと変わります!

次に継続のパワーです!

継続することは本当に難しいです

よく〇〇さんは天才だ!
などという言葉を耳にしますが
世の中に天才なんてものはいません!

ではなぜ天才と呼ばれる人がいるのか?

それは、

最低限の努力をマニュアル化して
ずっと継続し続けているからです!

野球のイチロー選手をご存知ですか?

彼は、毎日必ずマニュアル通りに生活をしています

有名なのは毎日カレーを食べるというものですね!

彼のようなすごい方でもコツコツ同じことを継続しています!

そして、世界的にも活躍しているわけです!

仮に天才がいたとしても、
それは努力の天才であり
継続する事の天才な訳です

今回の話をまとめると

まず一つ目に「環境をかえる」

そして、「モチベーションをすてて、日常生活をマニュアル化する」

最後に「それらを継続する」

この3つをするだけで、あなたがやりたい事ができるようになります!

つまり成功します!

とてもシンプルですが、かなり難しい事です
しかしこれをせずに成功はあり得ないので、
頑張りましょう!

今回は以上です!

いつも最後まで呼んでくださりありがとうございます^_^

まだまだ文章力や説明する力がありませんので、
読みにくかったりするかと思いますが、
今後とも精進しますので、宜しくお願い致します!

良ければフォロー、スキお願いします⭐︎