見出し画像

ビジネスをする上で必須なスキル

ビジネスをする上で大切なこと

それは、
リサーチ力
デザイン力です

何をするにも、
まずは競合を調査する、
今何が流行ってるのか調べる
と言う様に
リサーチする事が重要になってきます!

リサーチをして、セグメント、ターゲットを決めていきます!

そして、次にデザイン力です!

他にはなくて、自分のものにはある

こういうものを作る事をデザイン力と言います

つまりは差別化です!

他のものと差別化できないと、

すぐに埋もれてしまいます

ピカソとゴッホをご存知ですか?

生前、片方は裕福な暮らしを
かたやもう片方は貧乏な暮らしをして
生涯を終えたと言われています

どちらがお金持ちで
どちらが貧乏だったのか

それはピカソがお金持ちで
ゴッホが貧乏でした

なぜ、同じ絵描きで
こんなに差が生まれたのか?

それは、ピカソが他の絵描きと差別化をしたからです

昔の絵はどれだけ綺麗に描けるのか
でその絵の価値が決まっていました!

簡単にいうと、どれだけ写真の様に描けるかです

ただ、この綺麗に描く事ができる絵描きは
沢山います
ゴッホもこの中の1人です

競合が沢山いるのに、
そこで戦ってしまったから、
ゴッホは生涯貧乏でした

しかし、ピカソは綺麗な絵を描く事をやめて
自分でも「変だよな」
と思うような絵を描くようになりました

それを続けていると、いつしかピカソの描いた絵が
おもしろいと芸術的だ
となり、飛ぶように絵が売れたようです

そして、ピカソはお金持ちになりました

同じ絵を描くという事をしている両者なのに、
差ができたのは
しっかりリサーチをして、差別化をした結果です

これを怠ると、競合に埋もれてしまいます

なので、しっかりとリサーチして、
他にはないものかつ、需要のあるものをデザインしてください

そのスキルがあればまた一つ成功への道がひらけます


最後まで呼んて頂きありがとうございます^_^

おもしろい、また他の記事も見てみたいと思って頂ければ、
是非、フォロー、スキお願いします!