自己紹介〜過去編〜

前回がプロフィール編で、今回が過去編です。過去編って言っておきながら現在も入ります。

〜中学生の頃まで

小学生の頃は男子に対して恋多き人でした。というのも、私の代が男女の仲が悪すぎて、恋しているってことにしないと関われないってのもあったかもしれません。そもそも、友達がほぼいなかったし、クラスに馴染めなかったし。本当に友達って言えるの、2・3人だったし。
そんなだったけど、小学校の修学旅行がきっかけでそれなりにクラスに馴染めるようになりました。中学入った当初は小6の時に片想いだった男子は好きでした。気付いたらそうでもなくなったけど。
女子(同性)に友達らしい友達がほぼいなかったし、英語が苦手、でもパソコンは得意ということで工業高校を目指し、無事に工業高校へ進学。

高校生の頃

工業高校では、皆さんが想像する通り女子の少ない世界です。私は女子が少ない世界がとても楽しかったですね。自分の好きなパソコンはやれるし、英語の授業も普通科よりは少ないし(結局大学進学したから、就職コースよりは英語増えたけど)、男子(異性)と普通に会話できる世界って素晴らしい
でも、楽しいことだけではなかったです。というより、ここから自分がわからなくなってきた。
女子が少ないから、始業式・終業式の時に式の後に女子だけで集まることがあった(通称:女子会)んです。入学して1年ぐらいは問題なかったものの、あるときの女子会の終わりに涙が出ました。その頃、ガンプラが好き、カードゲームもやる、ライバーと、私は本当に女子なのか?と。女であることを否定したい、でも女だから女子会に行かなきゃいけない。女子が苦手なのもある。涙が出たときは、クラスで心配されましたね。涙が出た次の回からは女子の多い空間がダメだという理由で欠席しました。
本当は高校出たら就職したかったけど、プログラマーの求人が少なかったという理由で大学進学へ。本命のオープンキャンパスで女子カフェというものがあり、少しずつ慣れようとしていました。無事に本命の大学は進学決定。

大学生の頃

大学では自主性があったこともあり、最初の頃は先輩もいたのでオープンキャンパスの女子カフェの手伝いしていました。コスプレも始めました。コスプレって女性の多い世界なのでコスプレで慣れるかなと。でもやっぱり慣れなかった。鉄道も好きになったこともあり、自分は本当に女なのか?と思ったりしていました。入学前からオープンキャンパスで有名人なっていたこともあり、1年で専修のオープンキャンパスの手伝いもしていたこともあり、途中からは専修のオープンキャンパスの手伝いメインでした。
2017年のNAOMIの部屋でSideMが出た回を録画して見たことにより、SieMにハマる。SideMの水嶋咲ちゃんに出会ってからは気持ちが楽になりました。(後日短い(予定)けどnote書きます)
大学出てから院も考えたけど、無事に就職。

現在(社会人)

現在はプログラマーとして働いています。夢叶えました!!!!もちろん、IT系なので男性ばかりです。
結婚願望もなければ彼氏も作ろうと思っていませんが、会社の人からは何も言われません。てか、聞かれた記憶すら無い。
だから、私の中では今はそんなに生きづらい世界じゃないんです。そんな世界ばかりじゃないことに驚いている。そういった考えがあるのも当たり前な世の中になるといいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?