サムネイル2

1分弱あかり#10.5の裏話「番外編始めます」

 今回から動画制作の裏話でもしていこうかなと思います。

 今回の動画→あかりの1分弱クッキング#10.5「風邪の日の中華粥」

リアルに体調崩してました

  実は先週と今週は別の動画をうpする予定でした(すでに収録済み)。ところが先週に胃腸炎になってしまい動画編集どころではなくなってしまいました。そんなとき作った中華粥が思った以上に美味しかったので、急遽動画を作ることにしました。

 ちなみに動画内で言っていた「中華街で食べた美味しいお粥」とは「謝甜記」というお店で食べた中華粥のことです。本当に美味しかった。

番外編始めます

 今回は収録した段階で、かなり地味な動画になりそうだなーって思いました。「あかりの1分弱クッキング」は最近キムチ鍋やらチーズフォンデュやら派手なメニューが多かったので、シリーズの続編として出していいか考えました。現在凍結中の「チョロい結月の気になるごはん」を使ったり新しいシリーズを作ることを考えましたが、結果としてあかりシリーズの番外編として出すことにしました。

 「風邪の日のごはん」として作ったことで普段使ってない立ち絵を使えたりして、なんだかんだこれでよかったなと思います。

 ちなみに番外編という方法は某土鍋の人のもみあげ動画を見て思いつきました(思いついたというかほぼパクりですが…)。番外編としてやりたいことはすでにいくつかあるので順次動画にしていく所存です。

今回の背景

画像1

福井の一乗谷朝倉氏遺跡です。風邪の日のご飯ということであまり華やかな写真じゃないほうがいいかなーって思い採用。

 冬らしい写真、まだ全然撮れてないんですよね…。イルミネーションでも撮りに行こうかしら。

リンク

niconico YouTube Twitter Instagram


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?