見出し画像

1分弱あかり#11の裏話「秋にやるつもりだった」

今回の動画→
あかりの1分弱クッキング#11「洋梨とゴルゴンゾーラのペンネ」

サムネの字幕が料理と色が同化してて分かりづらいですね(反省)

1.本当は秋にやるつもりだった

 今回のメニュー、収録自体はキムチ鍋と同日におこなっており本来は11月30日に「秋のパスタ」と謳って投稿する予定でした。
 しかし胃腸炎でぶっ倒れたり、その間に作った中華粥が美味しくて動画撮影までしちゃったり、仕事が忙しくなったりでなかなか編集が進まず結果として12月15日にまで投稿が遅れてしまいました。完全に冬ですね…

 でも調べてみるとラフランスは12月も旬に入るみたいで、まあ季節の料理としては結果オーライかなと思います(^^;)
 現にラフランスって10~11月より今の時期の方が安かったりしますしね。

2.EXボイス使い始めました

 EXボイスって普通の合成音声の中に混ぜるとすごく浮く気がしてあまり好きではなかったのですが、アクセントにはいいかもしれないと思い使ってみたらいい具合にハマってくれました。

 動画に使うセリフは最初から決めていたけれど、それを探し出すのに手間取ったのはナイショ。だって沢山あるんだもん…

3.今回の背景

画像1

軽井沢の雲場池付近の川です。雲場池大好き。今度は新緑の時に行きたい。

4.リンク

niconico YouTube Twitter Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?