サムネイル

1分弱あかり#12の裏話「クリスマス×おでん」

今回も書きますよ

今回の動画→あかりの1分弱クッキング#12「おでん」

1.クリスマス×おでん

 おでんの動画の収録自体は11月に行っており、それを撮り溜めしていた結果、「クリスマス×おでん」とかいう訳の分からない結果になりました…

 私は動画を作るときのパターンとして、「動画の内容まで考えてメニューを決めて収録する」「とりあえず収録して内容は後で決める」の2種類があるのですが、今回の動画は完全に後者でした。

 まあでも、上手い具合にまとまったと思うので割と満足しています。

2.卵が入っていない理由

 なんで卵入ってないの?みたいなコメントを頂いたのでお答えします

固ゆで卵が苦手だからです…

 幼少期から卵特有の硫黄臭が得意ではなく、でも体にいいからという理由で家で無理やり食べさせられ続けた結果、卵という食材そのものに強い苦手意識を持ってしまいました。いわゆる食わず嫌いってやつです。

 大人になった今でこそ結構克服して、半熟の味玉ぐらいまでだったら食べられるようになったのですが、固ゆで卵はまだ食べられないのです…

 でもおでんの卵と言えば大根に並ぶ2台巨頭。動画のために入れて後で無理して食べるか、それとも自分のために外すか考えました。

 結論:だったら動画のネタにしてしまえ

 動画の質は高めていきたいけど完成度は100%でなくていいと思っているクチなので、入れないことにしました。

 でもおでんの卵って絶対おいしいんだろうなぁ…理論的にはぜったい旨いはずなんだよなぁ…

3.今回の背景画像

背景

金沢の兼六園の夕方の景色です。光と影の写真大好きマン。

4.リンク

niconico  YouTube  Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?