見出し画像

自粛期間

こんばんは
今もなおコロナウイルスで苦しんでいる地域が多い中、僕が住んでいる大分県は緊急事態宣言が解除され、感染者も60人から増えることなく収まっている様子です。
そんな中サッカーの活動も再開され更なるステップアップに向けて頑張ろうとしています。

これから書くことは1ヶ月ちょっとの自粛期間で自分が取り組んだことについて書いていこうと思います。

自粛期間で取り組んだ事

・長距離ランニング
・体幹トレーニング
・坂道トレーニング
・階段トレーニング
・砂浜トレーニング
・メンタルトレーニング
・毎朝起床後のプロテイン摂取
・目標の再確認

これらを自粛期間中に主に行なってきました。体幹、坂道、階段、砂浜トレーニングは主に足腰を強くするものでサッカーでは当たり負けしない事、これは最も自分に足りないものの一つだと思い強化しないとと取り組んだものです。

メンタルトレーニングに関しては、あるスタッフから勧められ取り組んだもの。もっと自分を良い方向にもって行く、自分を変えるチャンスだと思い取り組みました。そのおかげで自分の目標の再確認が出来、そのために何が必要か、何をしたら良いかがわかるようになってきた。

起床後のプロテインを摂取する理由として人間は睡眠にエネルギーを使うので起きたらプロテインの摂取がおすすめと言われたので取るようにしています。

これらの事を仲間と取り組んできました。自分に何が必要で今何をやらなければならないのか。遊びたい気持ちや休みたいという気持ちはあったけど、他の奴が遊んでいる時に自分がやれば絶対そいつよりも強くなると仲間と鼓舞しながら取り組んだ。少しでも成長出来るようにいろいろな事にチャレンジしていきたい。

こんな事を自粛期間で取り組んできました。
まだまだやることはあるけど1個ずつクリアしていきたいと思います。
読んでくれて方ありがとうございました。
次回は努力は報われるについて書きたいと思います。

では、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?