見出し画像

uFit様の完全食、試してみました

uFit「商品を送るのでレビューしてください」

そのような連絡が来たので実際に試してみました。

画像1

なんとシェイカー付きです。ちなみにこの大袋一つで20食分(一杯50g使用換算)あります。

(SAVASのシェイカー買っちゃったけどどうしようこれ)

画像2

箱の中にもわかりやすい作り方、おすすめの割り材等書いてあってとても親切です。イラストもイメージしやすくとてもとても良い。

画像3

裏面には社長直筆のこだわりポイントや商品改善のためのカスタマーサービスのQRコードが記載されています。

早速実食

画像4

というわけで早速実食しました。あいにく牛乳がなかったので冷やしてた水で代用しました。

先に水を300ml投入し、擦り切り4杯パウダーを入れ、シェイクしたものが以下の写真です。

画像5

イメージしていたものよりかなり濃い仕上がりになりました。見た目は他の完全食よりも味が濃く満足感がありそうです。

実食結果

めちゃくちゃ味が濃い、こう表現するのもありきたりですが「今まで飲んできた完全食よりも圧倒的に口当たり、味がいい」というのが感想です。

今回は水を使用して飲んでみましたが味は「抹茶の風味が強い抹茶ミルク」といった印象です。水を使用した場合だと非常に抹茶の風味が強く、香りが非常に強かったです。この点に関しては牛乳を使用すればまろやかさが増えてもっと飲みやすくなるかもしれません、今度試します。

完全食といえば世界的シェアを誇る「Huel」、日本製造最大手の「COMP」と比べてみると味の面では群を抜いて仕上がりが良いと感じます。

「Huel」の特徴は「腹持ちを実感しやすい」という部分が強く、とても「食事をした」感が強いですが、朝食など時間がないときにパウダーから作成するとダマになりやすい、どろっとしている食感が朝食としてはとても重いといった印象があります。
また、胃腸が弱いと軟便になってしまう、放屁が通常の食事より多いなど食事以外の面でデメリットが大きかったです。

一方「COMP」はパウダーから作成した場合さらっとして飲みやすいので朝食としては手早く済ませられるのですが、どうしても「粉っぽい豆乳」といった食感が拭えず、豆乳が苦手な人にとっては結構苦痛になってしまうため割り材ありきになってしまうという印象です。

今回飲んでみた「uFit 完全栄養食」ですが「抹茶風味が強い」という点がポイントで「粉末のお茶を飲んだようなイメージ」、さらに言えば「粉っぽさを逆手に取った飲みやすさ」があります。
この「粉っぽい」というのが重要で、より抹茶感を感じられるのが良いポイントです。
これがコンビニで紙パックで売られていたら「え?これコンビニで出していいの?」というレベルで仕上がりがなんというかすごいです。(語彙力)
この味の良さで「一食で一日の栄養の1/3が摂れる」と考えると完全食初心者の方にはおすすめできる良い仕上がりとなってます。

値段比較

画像6

各メーカー一食あたりの値段を比較してみました。こうしてみてみると一食あたりの値段が比較的割高であることが見て取れます。ひとまず「少し試してみようかな」といった場合には手頃というわけにはいかなそうです。
ですが現在定期購入のキャンペーンで初回分に限り40%OFFの4,980円、一食あたり249円で購入できるそうです。申し込みは以下から可能です。以下のホームページより申込可能です。
※4,980円で購入できるのは「継続購入」の「初回分」のみです。二回目以降は6,980円なのでご注意ください。

https://ufit.co.jp/

余談

今回お話を頂いた時点で「Huel」が半分以上残っています。これどうしよう。