見出し画像

REMOTE TRAVEL



 この度の部員日記は、経済学部3年 森田 遼が担当させて頂きます。

 時の流れは早いものでもう5月の下旬にさしあたって来ました。皆さんどうお過ごしでしょうか??

 つい昨日、緊急事態宣言が解除され、段々と緊張の糸が緩和されて来たような気もしますが、元の生活を送ろうとなると、それはまだ遠い話のような気もしてしまいます。

 例年では、5月の初頭にゴールデンウィークがあり、旅行にアウトドア、お買い物と、長期休暇にしかできないおでかけを家族や友人とされていた方も多いと思いますが今年は「ステイホーム週間」でその雰囲気もガラッと変わってしまった気がします。

 今回、自分がこの投稿で紹介させて頂くものは、Soft. Guest house さんが主催する『REMOTE TRAVEL』というイベントです。

 このイベントは「旅するように家で過ごそう。」をコンセプトにzoomを使って、全国のゲストハウスやホテルに旅行する事ができます。なんとお家にいながらも旅をする事ができる時代になりました。凄いですね。

 更に、zoom上で集まった様々な人たちと交流の場を設けていただいているという事で、普段の生活では絶対に出会う事の出来ない様な方々とお話をする事ができる様です。

 自粛期間が続き、「友達に会えない」という期間が長く続いてしまった為、人と人との繋がりの大切さを改めて実感している方も多くいらっしゃるのではないかと思います。

 この機会にぜひ、皆さんもオフライン上では出会うことが難しい方々とオンライン上で繋がる事で色々なお話を聞いてみて下さい。

 長く拙い文章でしたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

  

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?