ナマズタックル準備

前回ダイソーフロッグをチューニングしたので
今回はタックルを準備


剛竿


竿は雷魚ロッドのサーペントライジングの
RSR707Zというモデル
残念ながら廃盤ですが良い竿です


巻ければよし

リールはアンバサダーの6500CS
ロケットってどうなんだろって買って使ってる
違いはよくわからない

ラインはどこのか忘れちゃったけどPE10号
昔もっとライトなタックルでPE5号使ってたとき
某メーカーのテスターにマグロでも釣るのかよってからかわれたけど
5号なんかじゃ話にならなかったですよ( ◜ᴗ◝)
オープンしかやってないとわからないでしょうけどね

キレイに巻けず

フロッグにはスプリットリングと溶接リングを接続
ビミニツイストでダブルラインをつくり
オフショアスイベルノットで結束


擦れに弱いPE

まんま雷魚タックルだけど
こうするとダブルラインの1本切れても
もう1本でもつ

このぐらいのタックルになると投げれる範囲はほとんど撃ちこめます
さすがに太い枝とかは無理だけど
引っかかったら体の痛くなく怪我しないようなとこに巻き付け
ゆっくり後退すれば引きちぎるかフックが開いて回収できます
ナマズには気の毒だけど高所からライン手繰って抜くこともできます

さて準備もできたしあとは釣るだけ
なんだけど手を傷めているのでしばらく行けないかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?