ニューロッド

ブランク入荷されてたので購入
残りのパーツは購入済みの加工済みだったので
届いてすぐ組み上げた


シンプルにしようとしたのに色気だしちゃった

この自作ロッド使いだしてから
釣りが少し上手になったように勘違いする
なかなか気に入ってます

エクストラファーストなテーパーの
チタンティップ部をさらにエクストラファーストチックに仕上げてみました
感度十分あるのにアジが離しにくい
柔軟なティップと感度を伝えるテーパー
アジングはもうこれで良いんじゃないか
って感じのロッドとなりました

欠点としては少し長めのチタンティップが重く
キャスト時などブレやすい…なんかムチみたい
総重量も少し重い
そんなとこかな

5フィート5.5インチ
50g
チタンティップ200mm(差込み+10mm)
1.5→0.55φ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?