見出し画像

『ばかたれーっ!!』ポスター

こんにちは。平井です。


首都圏の大型の駅に突如登場した大型ポスター『ばかたれーっ!!』はとても目を引きついつい読んでしまいました。


怒り系の怖い内容かなと思っていましたが、真逆で少し感動する内容でした。


ばかたれーっ!!

ふーっ、ふーっ……いきなり取り乱して大変失礼しました。

広島県観光連盟です。実はわたしたち、東京に住む同郷のみなさんへ、「帰っておいで」と帰省応援のメッセージをお届けする予定でした。でもまたコロナウイルスのせいで、お蔵入りに…。

一体いつになったらみんなに安心して帰っておいでと言えるのか。本当に寂しくて、悔しい想いです。だから、今回ばかりは叫ばせてくれませんか。コロナウイルスのばかたれーっ!!わしらは負けんけえー!!!!…って。東京に暮らしている広島のみなさん、なかなか会えんのは寂しいけれど、こっちはこんな感じで元気にやっとるよ。みなさんの帰る場所は、絶対、なくなりゃあせん。じゃけぇもうひと踏ん張り、一緒に頑張ろうや。また会えるのを、待っとるけぇ。

広島県観光連盟


何かこういうポスターって素敵だなと思いました。

どストレートなフレーズで、キャッチーな話題と、目を引く内容でついつい読んでしまいます。

シンプルですが想いも伝わってきます。広島人じゃないですが笑


方言も使っているので、親しみのわく内容ですね。こういうストレートなメッセージが世の中も増えるといいなと感じた瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?