見出し画像

#14 悩み悩み悩み

ちわっす!脳筋です💪

昨日のマインドアップ会で、

『お世話になっている社長さんに貢献したい!』

以前、社長さんにご飯に連れて行って貰った際に働いてくれる子をもっと集めたい、人手が足りていない。

そういう部分を振り返ってみて自分の中で汲み取って、以前から自分がLINE構築代行というものに興味があったということもあり、LINE構築と人材派遣の事例を調べてみて、割と相性が良さそうだったので

LINE構築で貢献できないかと考えているです。

今、LINE構築を勉強していくのか、ライターを勉強していくのか迷ってます!


と、とよぴーに相談させていただきました。


とよぴーからは

それだと、押し売りになっちゃうよねって

LINE構築だったり、ライティング学んでたら

そっちに話を持っていこうとしちゃう、自然と売りにいこうとしてしまうから力入ったりとかして上手くいかないとのこと。


本当に相手を手助けしたいなら、雑談の中から悩みを引き出しなさい。

時間をかけてもいいから本当の悩みを吐き出せる関係になりなさいと。

とよぴーがLINE構築を始めたのは相手が悩んでることに対して、そのことについて詳しくないけどどうやらLINEがいいらしいとなって、

そこから案件やらせて頂いた経験があると。

それを聞いた僕は、素直にそうだなって思いました。

どう考えてもLINE勉強してるからLINE導入しましょうよ!と。笑


じゃあ、何をするかと言いますと

学べるスキルについて、それぞれがどんなお悩みを解決するのか、


知識をつけた上で食事に行き、

悩みに対して自分がその悩み全力で解決します!


そのくらいでいきなさいと。


そうしよう!


昨日の僕はそう思いました。


問題はここからで、


僕はWriting Galaxy入る前から身につけれるスキルだったらLINE構築とか興味あるなあと思い、YouTubeの動画とか色々見てしまってて


自分の中でLINE構築やりたい!


って思っちゃってて、


どうしましょう…


という感じなんです。


今の僕はアドバイス受けたことを素直に聞きいれて、実践していこう!

という僕と


LINE構築やってみたい!


というダークサイドの僕がいて、

頭の中がうわあああああ


ってぐるぐるしちゃってます

僕って焦ってるなとも思います。


LINE構築やりたい理由って

・稼げそう!

って要素が強いわけで、

社長さんに貢献したいとか言っておきながら押し売りしたらそれって自分のことしか考えられてないなって思うし。

どうしたらいいんだろうと思うけど、まずはとよぴーのアドバイスを素直に聞きいれた方がいい!

そんなこと、明白すぎるので広告運用だったりも含めて今は調べてみます。

でも、LINE構築やりたい!

こうやって永遠にダークサイドの自分が出てきます笑

では、今日はこの辺で!

ありがとうございまっちょ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?