見出し画像

ChainColosseumのリンクと雑記

初めまして、ChainColosseumについて自分なりに纏めてみました。

【関連リンク】

公式HP

公式HP(ドキュメント)

公式twitter

公式telegram

公式discord 

公式medium

公式の収益の計算の記事

ApeSwap(colosを売買、スリッページは6%)

PooCoin(colosのチャート)

ChainColosseumの始め方の記事(rigyさん)

ChainColosseumの始め方の動画(ゆとさん)

yahooの記事



【今後のアップデート予定】

・ボスミント(レイドに登場する可能性のあるボスを作成できる機能)  ドキュメントによると・・・                     プレイヤーがBOSSをミントし、それが3回敗北した場合、それは燃やされ、二度と現れなくなります。
(ミントしたボスがプレイヤーを倒すと報酬を獲得できるってどこかで見た気がするけど記事を探せない…)

・ウォレットスキルブーストの変更

・キャラクターの差別化(クリティカルヒットの変更)

・ランキングシステムの実装

・アイテムの再鍛造

・NFTを遠征しアイテムを獲得する機能

・PvPモード

・新しいゲームモード

・ギルドの実装


【雑記】

・2月26日にレイド実装                      装備した武器によって消費colosやボスの強さが変わる          ラストアタックした人にプールされたcolosの報酬                        報酬渋くあんまり旨みが無い、ボスのクリティカル率が高すぎる…

こちらの公式の記事によると1日20ドル稼ぐことが出来ると書いてあります。                                                                        実際に値をとり計算してみると、3.4ドル×6回で1日20.4ドル稼げる計算になりました。

画像5

もちろんこの数字はファイナルラウンドまでほぼ安定して勝てること、1日6回戦闘出来ることが前提になります。
第2ラウンドの報酬も悪くないので、あまり初期投資をかけたくない方はそこで止めるのもアリかもしれません。(約1.8×6で10.8ドルの利益)

・現在は1日でアカウントトータル500$までの獲得の制限がある。

・NFT(キャラクターやアイテム)は獲得時から移動制限がある。公式マーケットへは1日の制限、その他の移動は7日間の制限(7日経過しても移動できないとの報告もあり)

・コロシアムの報酬を計算した図

画像4

一応毎回軽く計算はしているけど、しっかり計算すると上図のような感じ。 運営は1回(ファイナルラウンドまで)の報酬を3ドル程度に調整しているみたいだけど最近はちょっと多いようだ、少ないときもあるけど。

ペナルティ0%かつcolosの価格が報酬獲得時と同じ場合はおよそ上図のような利益が出る。                                ※ペナルティはクレーム(未請求skillからskillに変換する)直後は50%から始まり1日2%減少、25日後には0%になる。             

例えば、1回の戦闘でファイナルラウンドまで勝てるとして25日毎にペナルティが0%になった時点でクレームし、1回の利益が3ドル、colosの価格が同じだとすると、1日2回の戦闘で2回×3ドル×25日となり25日毎に150ドル(約1万7千円)の利益があることになる。               1日4回(4時間ごとに1回挑戦できる)の場合はその倍、キャラクターが複数体いればその分多く挑戦できる。                                もちろんキャラクターや装備など初期投資は必要。装備は使いまわせるので同じクラスのキャラクターを揃えたほうがいい。                                   ※毎回約6ドル相当の参加費(colos)とガス代(BNB)が必要です。colosの価格が下がればチケットの消費枚数は多くなり、価格が上がれば消費枚数は少なくなります。

【よくある質問】

・チケットを買う時のガス代高すぎなんだけどどういう事?     0.37BNBとか要求されるのは不具合で、一度チケットがない状態で戦闘してエラーが出たのち再度購入すると正常に取引できるみたいです。

・ペナルティが50%から減らない                   一度スキルのクレーム(請求)しないと減らない仕様なので、早めにクレームしましょう。

【アイテムの能力一覧】

画像1

画像2

画像3

*出来るだけ更新するようにしますが情報が古くなっている場合がありま  す。なお、投資は自己責任でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?