見出し画像

朝4時半は摂理の世界。 (前編)

どうも。連続投稿8日目のリョウです。今日もnote書くよ。

今日は『朝4時半は摂理の世界』について話そうかなと思います。

さて、いきなり私事ではありますが昨日メンタルクリニックに行ってきました。結果は『うつ病一歩手前』でした。狙い通りです。ただ薬に頼ると、自分が心底望む世界は見えてこないとちゃんと考えていたからです。だからうつ病になった段階で一度自力でやや安定し始めた地点まで戻し、お医者さんの言うことをフラットに、自分の学びに変換できるように頑張ったのです。

うつ病ではないにしても一歩手前なので、さすがに薬は処方されました。セロトニン不足だそうなので、それを補完する薬を処方していただきました。朝日を浴びなくてもセロトニンを摂取できるなんて、なんですごいお薬でしょう。感動してしまいました。毎日散歩していたのに、これ一個で解決してしまうかもしれないんですよ。まあそれでも散歩は続けますけど。

とはいえ今はまだエンジンがかかり過ぎている状態だと思っています。不足したセロトニンを補填するように、別の物質が出ている状態でここまでやってきたのではないかと自己診断しています。不足したセロトニンを補ったので、そのパワーの出どころを失っている状態なんじゃないかな、と思います。それが原因かは知りませんが今めちゃくちゃテンションが高いです。

というわけでほぼ寝た実感がなく、テンションがまあまあよく、かつ大した眠気のない状態のまま朝4時半を迎えました。

隣では兄が寝ているし、部屋では大きな音も立てられないので私は散歩に出かけました。

朝の遊歩道は気持ち良く、人もほとんど通ってはいないのですが、そこにはまごうことなき『摂理の世界』が広がっていました。ちょっと大袈裟かもしれません。というか当たり前のことしか言いません。でもそこは『摂理の世界』と感じるくらいに学びがありました。

といったところで今日はここまで。初の二部構成です。後編のプロットは何も考えていません。でもいいんです。明日考えればいいんです。

それではまた明日会いましょう。ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?