見出し画像

新型コロナウイルス濃厚接触者になりました→その後陽性判定になりました

こんなタイトルの記事を書くのが悔しいです。
ですがあえて書きます。

まず、僕の現在の状況を記します。
今朝計ったところ熱は36.7℃、
喉に違和感があり、咳が出ている状況です。
自分の部署から陽性の人が3人も出ており
自分も濃厚接触者となって自宅で待機しております。
おそらく自分も症状は軽いものの、
陽性判定が出るだろうと覚悟しております。
(この後陽性の電話を頂きました😭)
PCR検査の判定が出るのを怯えながら待つ日が来るとは
想像もしてませんでしたよ、ほんの数日前まではね。

よく有名人の方が
喉に違和感を覚えたため
同日にPCR検査を受けて翌日に陽性が確認された
ってニュースを見てましたが
正直なところ
でも自分はどこか他人事といいますか
対岸の火事みたいな感じでおりました。
でも自分はそうならないだろうと。

ですが感染拡大が急激に進行している今
どこで誰が感染するかわからないんだということを
強烈に思い知らされております。
ですので皆様も油断せず気を付けて頂きたいです。

僕の私生活ですが、基本的に一人が好きなので
誰かと飲んだり遊びに行ったりすることはまあ稀で
そういうシチュエーションでも
人ごみを避けたり換気をしたり、注意していたんですよ。
だからこそ今まで感染しなかったと自負しております。

ではなぜこうなったか?
もう理由がハッキリしているから言い切りますが
数日前に会社に受けさせられたマナー研修です。
これを受けてから同僚が体調を崩し始めこうなったのでね。
(受講者に一人感染していて症状がなかったんだと思います)
研修の会場にはテーブルの上にアクリル板を設置させてはいたのですが
マスクをとっての発声練習を延々とさせられ
それが原因で感染が拡大したものと考えられます。
この段階でマナー講師にせめてマスクをつけさせろと
抗議しておけばよかったと
今更ながら悔やんでおります。
悔しいです。

というわけでもう昼なんですが
まだPCRの連絡が来てません。
(その後、陽性との連絡を頂きました。)
色々と辛いですが
今後も頑張ります。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?