お医者さんが家に来てくれるっ\( •̀ω•́ )/

みなさん "家くるドクター"

ご存知ですか?

最近名古屋で始まった制度です


東京、神奈川、大阪あたりではファストドクターっていう名前でもっと前からありますよね。( ¨̮ )


家くるドクター

名古屋市内なら交通費一律1000円で往診に来てくれるんです!

それプラス診療代、薬代がかかるんですが…

子供なら医療費0なので交通費のみ!

機会があり利用させていただいたんですがとてもありがたい制度だと思いました( ᵕᴗᵕ )✩⡱


その体験を書きますね♪


先日まず私がインフルを発症し

治りかけだった土曜の夜に長女が発熱🥵

病院はやっていない、子供たちは寝る時間(5歳と3歳と0歳)、旦那はまだ帰ってきてない


たぶんインフルだから病院連れて行きたいけど旦那がいないと3人連れて休日診療所…

しかも交通手段もないからタクシー!

そしてまだ私自身熱が下がったばかり


そんな最悪な状況でした。


そこで先日家くるドクターの話をニュースで聞いたのを思い出し早速ネット検索っ(๑و•̀ω•́)و


電話したところすぐに繋がり、症状を説明し、約30分後、お医者さん家に到着!


本当に助かりました。

長女の熱も40度まで上がっており

とても1人で子供3人抱えて行ける状況ではなかったです😢


インフルの検査をし、やはり妖精さん🧚‍♀️

薬も通常の病院と変わりなく処方していただき

終了いたしました(⁎˃ᴗ˂⁎)


お会計時、家くるドクターをLINEの友達追加してたのでそこから交通費無料クーポンを利用!


なんとかかった費用0円!!


なんてありがたい制度なんでしょう😭😭



無駄に救急車とか呼んでしまう前に


みなさんもぜひ


家くるドクター


覚えておいてください✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


名古屋市の方限定ですが💦


他の地域ももっともっと広がるといいですね*❀٭

よろしければサポートお願いします( ᵕᴗᵕ )✩⡱ いただいた資金は新たな攻略法開発に役立てます!!\( •̀ω•́ )/みなさんに還元できますように♪