空白の時間

空白の時間が必要だなと。茂木さんが語っていたことや今や大きい仕事をしている人は空白の時間がある。この動画に出会った時もそんな内容と共通するような気がした。成田さんも面白い方でよく動画で見かける人だが本質かつ分かりやすい説明、言語で話されているのが印象的でとても賢い方だなと。以前もこの動画は見たことはあるが今の自分にはとても必要なことだし忘れないようにここに共有しておく。

今の時代、SNS等で同年代やそれに近い人たちの活躍を見ることができるし、だれでも有名という言葉があまり好きじゃないがそんな風になれるである。そんな時に動画では”実体”という言葉を使っていたがそれがないと消費されてしまうだけだし、見せ方にフォーカスするようになり表層的、うわべだけになりかねない。この内容を見たときに裏付けされた感覚と同時に自分に重ねるような思いを抱いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?