見出し画像

道の駅閉鎖

新型コロナウイルス拡大の影響でTwitterライダーに人気の道の駅どうしが完全閉鎖になった。

道志村自体は観光スポットなどあまりないけど自然豊かなのでキャンプ場が多く、元々キャンプスポットだ。

以前は気まぐれな時間に閉まるヤマザキショップもあったけど、いつの間にか無くなってしまい、何か購入したい時に気軽に寄れる所は道の駅だけになってしまった。

自分が初めて道の駅どうしに行ったのはもう15年近く前、まだ子供達が幼い時。

素晴らしい場所を見つけて気に入り、それからはしょっちゅう訪れてキャンプや温泉、川遊びなどする為に通いたくさん思い出がある。

以前から一定数のライダーはいたけど、まさか自分がライダーになって道の駅に行くようになるとは…人生わからないものである。🤣

そんな道志村もいつからかTwitterの拡散効果なのか、道志みちと道の駅どうしが人気になり週末は混み合う人気スポットになった。

大好きな道の駅が賑わうのは嬉しいけど、人が多いのは苦手なので少し足は遠のいていたけどね…。

観光施設などほぼ無い道志村でこの道の駅は貴重な収入源なはず、そんな道の駅を完全に閉鎖するのは苦渋の決断だっただろう。働いている人達だって困るだろうし、都会みたいにとりあえずで繋ぎの仕事を探すのも難しいだろうし。

何故トイレも使わせないように完全閉鎖したのかよく考えて欲しい。行けなくなって寂しいかもしれないけど、ここに行く人達はほとんど県外だ。

感染拡大中、非常事態宣言されている東京神奈川から行ったらこの長閑で静かな道志村にウイルスを撒き散らしかねないんだ。

バイクに乗るのは自由。

だけど、他県に移動したりスポットに行くのは今は我慢の時だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?