見出し画像

ツワモノ

どれが一番響きますか?

【本質は細部に現れる】

1.性格は「顔」に出る
2.生活は「体型」に出る
3.本音は「仕草」に出る
4.美意識は「爪」に出る
5.清潔感は「髪」に出る
6.気配りは「食べ方」に出る
7.芯の強さは「声」に出る
8.ストレスは「肌」に出る
9.落ち着きのなさは「足」に出る
10.人間性は「弱者への態度」に出る


一度を聞いた事や感じた事があるかと思いますが、
私は10が一番響きました。

そして、自分の周囲の「強者」達は10が出来ていると感じました。恐らく本当の強者は、弱者の痛みや苦しさがわかる(自分が体験してきた)人達が多いんだと思います。そこを経験せず表面での「強者」になってしまった人は10が出来ない。

理解しようと思っても理解しきれない。そんな感じではないでしょうか。

すなわち、「強者」になりたければ苦しみもがき続ける必要がありそこを切り抜けてこそ本物になれる。

少しづつそして確実に昇っていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?