見出し画像

少し面倒で、少し困っていること

少し面倒で、少し困っているのである、タイトル通りのことしか言っていない

何か…私は夫の給料キャッシュカードは持っている

楽天であれば、登録してあるクレジットで買い物は出来る

出来るには出来るのだ…

ただ…クレジットで不正な引き落としが無いか夫は多分毎月チェックしているのだ…〇〇円何かわからないけど、何か買った?と聞かれるので、実に使いにくい。

キャッシュカードもいつどのくらい使っているのか多分チェックしている

定期的に記帳をしている

実に使いにくいのだ

お金に困っている訳ではない…ただ…ちょっと嫌

でもこのチマチマした作業が好きなのだろうから奪うのもなと思う

(現在はコロナが流行っているので、いつどこに行ったのか毎日記録している様である)

好きなのでやっているので、好きにやってもらっている

が…使いにくいのだ、お金。一緒にいる時はまだいいのだが…自分のものを買うのが買いにくく感じてしまう

しかも、夫は何故だか物持ちがいい…あまり買わない

どうするのがいいだろうか??

買っていい??

たまには高い物買いたい、なんでもいい自分に価値を持たせられる気がするから使っていいよって使いたい

※使っていいとは言われているのだが、使いにくいだけである

私は現金主義なのでクレジットも使わないので、楽天以外だとお伺いがいる、まあ楽天もチェックされてるから一緒か

夫が思う、しょうもないって言われるものは買えない、夫の主観でしょうもないと判断されるものってこと

子供か‼︎とか言われて買いにくいものも沢山ある。私はしょうもないものも欲しいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?