ごく普通のサッカー大好き少年がJリーグ下部組織でエースNO.10をつけるまで 〜小学5年生でリフティングが10回もできなかった少年の軌跡〜 この軌跡は君にもあなたのお子様にも起こる。

初めまして!こんにちは! F.c.Real.Bigです!未来のJリーガー、日本代表、海外で活躍する選手を目指すサッカー少年のコーチ、Bigです。

今回初めてなので僕の自己紹介をさせていただきます。

サッカーを始めたきっかけは近所にサッカーがめちゃめちゃうまいお兄さんがいてその人に憧れたのがきっかけです。幼稚園から初めて大学までサッカーで進学しました。受験したことがありません。笑

大学は関東の大学で関東リーグ1部リーグの大学でした。初めは周りのレベル高すぎてついていくのがやっとでした。この大学にはセレクションで運良く合格できました。あのセレクションのパフォーマンスがサッカー人生のピークかもしれません。。笑

自分の動機や先輩、後輩はJリーグのビッグクラブでスタメンで活躍しています。自分には何が足りなかったのか。何が出来ていれば彼らのように第一線で活躍できたサッカー人生だったのか。

現在は、プロサッカーコーチをしております。

サッカー好きな方はご存知のチームだと思います。

タイトルにもあります、、、

ごく普通のサッカー大好き少年がJリーグ下部組織でエースNo.10をつけるまで

〜小学5年生でリフティングが10回もできなかった少年の軌跡〜

をこのnoteで伝えていけたらと思います。

日本代表で活躍した選手が言っていたことを最後に紹介したいと思います。

どんなコーチに教えてもらえるかが大切。あのコーチに教えてもらったから今の自分がいると思います。

素敵な言葉ですね。自分も今指導させてもらっている選手にこのように言ってもらえるように頑張ります!

画像1

写真は2019年に行われた全国少年サッカー大会 in 鹿児島です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?