さいたま市のゆるキャラさいたまっち 田村亮介

ゆるキャラって全国でどのくらいいるのだろうか。
そう思って
ゆるキャラグランプリのサイトを拝見すると
さいたまが中々多い。

有名なゆるキャラばかり調べてはいたけど、全部網羅したらタイヘンそう。
埼玉県のマスコットコバトンの仲間にさいたまっちなるキャラクターが居ることを知った。
コバトンに比べてだけど、さいたまっちはカラフルで活動的なイメージを受ける。

さいたまっちバナナマンさんと共演してたのか、うらやましいなさいたまっち。
さいたまっちも、見たことが無いので見てみたい。

もっと色々な地域を広げてゆるきゃらをしらべていったら、果てしない時間が掛かりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?