見出し画像

Arturia Pigmentsのシーケンサーの簡単な使い方

適当な音色を選んだら画面右上のseqをクリックしてシーケンサーの画面を出し、左上のスイッチをオンにします。すでに色々なプリセットが入っていますので、割り当てて使うことができます。以下は、FactoryのJapanese Thriller 1というパターンを選んで鳴らしてみた様子です(ドラムトラックは適当に入れています)。自分では考えつかないフレーズをきっかけに曲作りができるので面白いと思います。もちろん、そのパターンを修正したり自分で作ったりもできます。


記事が気に入った方はサポートお願いします!いただいたサポートは、活動費にさせていただきます。