見出し画像

【大公開】スモールビジネスを計画通りに成功させるPDCAテンプレを教えます

こんにちは、りょう(@_ryo1222)です。

これまで数々のスモールビジネスを立ち上げを繰り返し、失敗しながらも、メディア事業売却4度成功、業界最大メディア育成(600万PV)、広告月商1000万以上などの実績を残してきました。

このnoteでは、スモールビジネスを繰り返し成功させてきた僕が、改善に改善を重ねてきた『PDCAサイクルを使ったスモールビジネスを計画的に成功させる方法(テンプレ付き)』が書かれています。

スキルもコネもお金もなく、時間の余裕すらないという状態から何度も成功を掴むことができた本質的な方法だけを凝縮していますのでぜひ読んでください。

▼こんな方に読んで欲しい

・これから副業を考えている方
・フリーランスになって独立したい方
・収入を確実に伸ばしたい方

既に様々な方に読んでいただきご感想をいただいてます!

それではまず最初に、私がnoteを執筆しようと思ったきっかけについてお伝えさせて下さい。

Noteを執筆を決めたきっかけ

noteの執筆を決めたきっかけ

僕には、多額の借金(2000万円以上)を背負ってしまったことや睡眠1~2時間で働き詰めだったりと厳しい状況だった過去があります。

それでも前を向いて、ビジネスを続けられたのは、改善するサイクルを徹底的に研究して自分自身をアップデートし続けたことにあります。

しかし、厳しい状況下でいつでも常に前を向いていられたわけではありません。

基本的にきついことがあったら、やる気は落ちますし、落ち込んだりします。

さらに、何をやれば良いのか明確に分からない時には、ものすごく不安な気持ちになりますし、焦りもありました。

ましてや、普通なら絶対にしないような借金もあったりしたので、冷静に物事を判断するには、確実に物事が進むような計画を立てる必要がありました。

そこで生まれたのが『独自のPDCAサイクル』でした。

失敗もいっぱいしましたし、遠回りもたくさんしてきましたが、PDCAのおかげで今の自分があります。

▼これまでPDCAサイクルを駆使した実績

・1年半で2000万円以上の借金を全額完済
・事業売却4回
・月商1000万達成
・.....etc

この他にも様々なお仕事で成果を出し続けることができました。

世の中には、『失敗をたくさんした中で成功を掴め』という名言がいくつもあるかと思いますが、誰しも失敗すると分かってて挑戦はしないはずです。

『たくさん失敗して成功した』という過去は成功者の結果論で、目指すべきはあくまでも『失敗せずに成功すること』なんじゃないかなと思っています。

そして『成功するつもりで挑戦すること』が飛躍的に自分のレベルを上げてくれるものだと思っているので、「失敗しても良いから」なんて言う人が1人でも減ることを望んでNoteを執筆することにしました。

続きをみるには

残り 5,416字 / 10画像

¥ 9,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?