1/7におもったこと

『人生の楽園』観てますか?ことらのりょうです。

めちゃくちゃ何もしてない1日でした。
朝早く目が覚めたのでノリで免許の更新に行こうと、ノリで実家に帰ろうと画策しましたが、実家に電話をかけると、『今帰ってきても相手できない』ととても息子にかける言葉ではない言葉を受け取りまして、家で1日VIVANTを観ることにしました。

そう観てなかったんです。
日曜劇場って観るの勇気いるじゃないですか。
1話観始めると早いけど、1話の1歩目が勇気過ぎる。
結果的に1日で観終わりました。
面白かったです。でもやっぱり海外行ったり設定凝りすぎてるよりも、僕は警察か工場の1本のが観やすいなって思ってました。
堺雅人がジョーカーの堺雅人と一緒な気がして最初もやついてました。

僕の1番好きな堺雅人はヒミツの花園の堺雅人です。
半沢直樹でもVIVANTでもなく、漫画家の絵を描いている片岡兄弟の長男の堺雅人です。

VIVANTもっと早く観ときゃ面白かった事山程あったんだろうな。。

19:00位に何もせず、外にも出ない自分に絶望していると1通のLINEが来ました。

『今日はどんな人生??』

我らがうちまつげつげさんからです。

僕はつげさんの会が大好きです。
優しいおじさんしかいないからです。

今回もつげさん、じぐざくあべさん、ハニカムズぼっちさんという好きなおじさんしかいない回でした。

最近のライブ事情から誰がキてるとかアツい話とか
すごく楽しい。
僕の良くないところは芸人さんと呑むと『頑張っている気』『頑張った気』になってしまうから、なんもやってないのに。

席を立つ時隣の席の方が声を掛けてくださいました。
シン りょうを観てくださってたそうです。

こんな方は神様です。こんな方がいると頑張れる。
1人のことらりょうを幸せにしてる自覚ありますか?連絡先聞いときゃ良かった。

外に出て好きな先輩らに上手いもん食わせてもらって、幸せにしてもらって、この日も僕は頑張りませんでしたが最高の1日でした。


好きでしかないや

p.s VIVANTに大学の後輩が出てました。良かったね。良かった良かった。良かったね。

YouTubeの機材と生活費にします!