自己挑発文

なんとなく、1日に2つ記事を書いてみた。

嘘、なんとなくじゃない。理由はある。

でも、その理由はnoteに書くことではない。

だから気楽に読み飛ばしてください。


僕は23時間361日位捻くれている。

恐らく1日で1時間位は捻くれてない時間もあるだろうし、1年間で4日間くらいは自然と動物を愛し慈愛に満ち溢れている時があるだろう。


だから、ポジティブに生きたら良い事があるなんて信じないし、ネガティブだから良い事がないなんてことも信じていない。


僕は多分あれだ、自分に優しい人とか自分が好きな人には海より広いアレで優しくて、あ、ダメだって思ったらおちょこくらいで対応してるんだと思う。


ただ、ダメだ!じゃないのだ。


日曜日の半沢くんと一緒で『やられたらやり返す』ってだけなのだ。


何もされてなかったら本当に何ともない、猫カフェの猫くらい優しいし大人しい。


何かされると、愛人として活躍中の泥棒猫位、強かにやってやろうと思う。


優しいと思うんだけどな…

自分で言ってる内はダメか。

今僕は電車の中で立ちながらnoteを更新している。

さっきまでは座っていた。


めちゃくちゃ元気なおばあさんが、ある程度車内を1周した後バイきんぐの西村さんの『なっつかしぃなぁ〜』の声量トーンで『こっしがいてぇなぁ〜』と全力のコントinのアピールをしていたから譲ったのだ、正確にいうと黙って席を立った。


普通の方には基本譲るし、てかわざわざ4.5駅で座らないけど、王者の覇気を纏ったばぁさんに席を明け渡したんだ。優しいだろ。


でも良いことは良いことだ。


そしたら9月のライブの日程が届いた。


予定が出来るとやっぱり心とかいうとあれだからみぞおちみたいな所とスケジュール帳が豊かになる。


ありがとう劇場さん。


明日で、一旦緑の衣装と離れる。


1年に1回位メンテナンスに出すらしい。


虎のスカジャンを久々に着るのでそっちもみんな観に来てください。


コロナの影響と実力不足もあり8月はライブが少ない。


来年の8月は全部の予定がお仕事で埋まってたら良いな。


明日でもしかしたら、少し変わるかもしれない。


お笑い界には何の影響もないが小虎りょうの人生にとっちゃ明日はとてつもなく大きな変化を起こせる。



だからやらなきゃな。


色々と最近スランプもスランプ則巻千兵衛だったので、ネタも書いてないし、ライブも結果を出せてなかったので。そろそろ抜けなきゃね。


青くて痛くて脆いを読み直して映画を観に行かなきゃ。

コンフィディンスマンJPと2分の1の魔法観に行かなきゃ

演劇観たいなぁ

ONE PIECEも読み直すんだ。

東京03さんとさらばさんの単独いくんだ。

コロナが弱まってニューヨークさんの新ネタライブも行きたいな。

シシガシラさんの単独いけるのかな。

ハケンの品格、まだ観てないや

本いっぱい読んで、ドラマいっぱいみて蓄えなきゃな。

10月に阿部くん引き摺り回す旅行に行きたいからお金貯めなきゃ。

丸とたきやまの誕生日のサプライズやるって伝えたからやらなきゃな。


今上げたやつ、3.4個諦めるから今年の目標が1つは敵いますように。




画像1


あ、おめでとう。早く正社員になれるといいね。





以上、バイトと演劇やりながら、適当にお笑いが好きだった大学2年生位の時の1ミクロも面白くない自分が書きそうな文で書いてみました。







YouTubeの機材と生活費にします!