見出し画像

近況とか

こんにちは。かなり久しぶりに書くので、拙い部分があるかと思いますが、近況などを話していきたいと思います。


機種変更


先日、初めて機種変更を行いました。iPhone XRからiPhone 15 Pro MAXへの変更です。容量は256GB、カラーはナチュラルチタニウム。前は64GBで、容量が4倍に増えたためかなりの余裕ができました。

使用感

前よりは格段に良いです。ヌルヌルサクサク動きます。あの原神も60Hzで快適に動くので、さすがAppleといった感じ。発熱に関しては、ケース越しにほんのりと感じる程度でした。ケースがちょっとゴツいためかもですが。
カメラ性能も良いと思います。明らかに粗さが減って解像度が上がっているので、技術の進歩を感じましたね。画面が大きいのも魅力的。
重さについては、もちろん前よりはちゃんと重いですが、困るほどではないですね。困るなら鍛えればいいだけです。

AirPods

ついでにAirPods Pro(第2世代)も購入。ワイヤレスイヤホンも初です。早速使ってみましたが、とりあえずノイキャンがすごい。周りの音がけっこう聞こえにくいです。耳栓代わりに使えそう。耳に装着すると自動で音が出る機体がiPhoneからAirPodsへ切り替わるため便利。有線だと絡まったりしてストレスが溜まるので、いい買い物だったと感じました。値は張りましたが。

購入した感想

ずっと待ち望んでいたこの2つをようやく購入できたので満足です。価格はiPhoneは189800円、AirPodsは39800円と高価ですが、後悔はないです。皆さんも機種変更をする際は、妥協せずに一番欲しい機種を購入するのがおすすめです。もちろんお財布と相談してから決めましょう。

ゲーム関係

モンスト


黎絶の進捗状況

明らかにプレイ時間が減ってます。別ゲーに熱がいっているのもありますが、最近モンストは高難易度路線に舵をとりすぎているのではないかと感じます。先月登場した空中庭園はもちろん、黎絶、そして未開も51以降全てのクエストが高難易度です。もちろんついていけるわけもなく、おまけに新春でマサムネを引くことができず、またいらない限定ばかり出まくりやがるので、そりゃモチベ下がります。一応未開は最新拠点まで制覇済ではありますが。ただ中弛み期ということで、またモチベが上がる時もあることでしょう。それまでは。

パズドラ


称号

相変わらずランダンは毎回王冠取ってます。称号も残さず取ってます。4ガチの方も欠かさずやってます。今月は8サクでまだ終わっていませんが、そのうちやります。環境キャラが続々増えており、自分が周回できなかったダンジョン(主に裏千手)が周回できるようになったので今は楽しい方です。アグリが上方修正のおかげで使ってて楽しいです。虚無という明確な弱点がありますが。最近課金額が増えているのが懸念点。

原神


千織さん

約3ヶ月の間容量の関係でプレイ不可でしたが、機種変更によりようやく復帰。ヌヴィレットの強さに驚いています。今までのアタッカーは何だったのか。
復帰早々10連引いたら新キャラの千織が出ました。ヌヴィレットを引いてから45連程で出たのでかなり運が良いですね。なお千織が登場するイベントをプレイしていないため思い入れは全くなし。下半身のデザインは素晴らしいです。ホヨバースのこだわりを感じました。フリーナとナヴィアを持っていないのが痛いので、復刻したら必ず引きます。

みんはや


現在のみんなで対戦の戦績

5ヶ月前くらいからまたハマり出しました。4年前のコロナ禍の時期、みんなで対戦でS3ランクに行くほどにはやりました。
ほとんどの問題を忘れてしまい、今はS1になんとかいけるくらいにまで弱くなりました。あの頃よりSランクの対戦相手のレベルが確実に上がったような気がします。ランカー、特にトップ層は相変わらず化け物です。上位層目指して頑張る予定です。予定。
1年半くらい前のリニューアルでキャラクター要素が追加され、その中に特訓というのがありますが、強化素材の交換レートが高くなかなかできないので、もう少し配布を多くしてもらいたいところですね。


以上近況報告でした。
switch買おうか悩んでます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?