見出し画像

忘れない。自分らしさを

こんばんは。

数日前、昨年に旅立ってしまった叔母の法要がありました。

形に残したく、Pentax67の出番と。

写真は物事を伝えることができるかもしれないし。ましてや、120mmのゴツいフィルムに焼き付けられるものは瞬間のドラマだと思う。

生前に買っておれば。と思ったりもしましたが、これはこれでいいんだろう。

これはこれでいいんだろう。

と思えることが多くなりました。
"力み過ぎていること"は身体にとって酷なこと。脱力の作法が今年は自身のテーマと言えます。

禅の作法、という新書を読んでおりますが
日常会計という矢鱈にせわしないものに触れ続ける身とあっては、脱力の時間を大切にせねばならないものだと思い始めています。

□ようやくPentax67の写真を投稿出来たので、今日はこんなもので眠ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?