ニュージェネレーションとタイガスパーク

昨日はヒカリの発明品について書きました。今回はトレギアが発明したタイガスパークについて書きたいと思います。

このタイガスパークはアストラル粒子化されたウルトラマンの情報が、キー状の端末に組み込まれる。そしてそれをタイガスパークでリードすると量子構造の違う生命体の体を借りて一定時間戦闘可能になる装置になります。(超全集ウルトラマンタイガ参照)

また本編ではこのタイガスパークは装着者同士の絆を深めてくれる装置という説明が多く出てきます。そのため生まれた星がバラバラのトライスクワッドの絆を深めてくれるモノとして大切なアイテムになります。

生まれた星は違っていても
共に進む場所は一つ
永遠の絆と共に!
我ら──トライスクワッド!


この文言はトライスクワッドのモノでもありますが、編成を見ると新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)のようにも見えてきます。彼らの場合は住んでいた、又は活躍していた地球の次元が異なりますが、目指す方向が同じであれば出身が違うことや過去がどーだったとかは関係ないということを表してるようですね。

またウルティメイトフォースゼロもこれに該当するのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?