ヒカリの発明品とニュージェネ

今回は新世代(ニュージェネレーションヒーローズ)たちを多く助けているアイテムを開発している科学者としてのヒカリについて書きたいと思います。

現在判明しているヒカリの発明品
①命の固形化
②ナイトティンバー
③ライザー&ウルトラカプセル
④Zライザー&ウルトラメダル

となっています。
このように見てわかるように②~③は新世代の戦士たちの助けになっています。

またヒカリは①の発明の成果を評価されスターマークが授けられました。その後ヒカリサーガやウルトラマンメビウス本編を経て再び研究者に戻ったわけですが、そのためかメビウスのTV放送の後にTV作品が再開された新世代に特に影響が多いのかもしれませんね。

さらに②~④の発明品の特性を見ていくと発明品の進化の過程が見えてきます。

②ナイトティンバーは使用者がかなり限定的になってしまいますが、その使用者の潜在的な力を発揮することができますので、とても協力な武器です。

③のライザー&ウルトラカプセルはオーブのフュージョンアップのように、2人のウルトラマンの力を合わせウルトラマンを強化するアイテムになります。
しかし伏井出ケイに暗躍されたように利用することができるのが限定されてないため、敵の手にわたったことによりウルトラマン側としては痛手となってしまいました。

④のZライザーとウルトラメダルでは認証機能を搭載しており、③の反省がいかされていることがよくわかります。さらに今回は3人のウルトラマンの力を合わせて強化するものになっているので、戦力増加という目的はもう充分といえそうですね。
しかしセレブロやジャグラスに利用されてしまっているのでセキュリティが万全というわけではなさそうなので、今後そこを改善された場合よりウルトラマンたちは強くなりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?